【怖い話:顔】

KIMです。北海道はだいぶ暖かくなってきましたが、
そちらのほうはそろそろ花が咲き始めるころでしょうか?

私の体験した話ではありませんが、ひとつ。
これは妹が話してくれたことです。

数年前の夏、実家に帰ってきていた妹は、10時過ぎに
犬の散歩に出かけたそうです。
コースとしては、家から出て家の周りの道路をぐるっと
20分ぐらい歩くコースでして、私の勤務先の前も通ります。
このコースは、仕事で忙しくゆっくり散歩ができない時用の
普段のコースでして、はじめて通るわけではないのですが…。
妹さん、見てしまったそうです。えぇ、私の勤務先で。

家に帰ってくるなり、真っ青な顔で半ベソをかきながら
報告してくれました。
『おねぇちゃんっ!!見た見た見たっ!見ちゃった!!』
「何を見たのさ。チカンでもいた?」
『違う!!違うのっ!いたのっ!女子トイレに変な人!!』
「トイレって、もう事務所開いてないべさ。暗かったっしょ?」
『でもいたのっ!!窓にペタッて顔と両手をくっつけて、
口あけてる人いたんだもんっ!!見間違いかと思って、
近寄ったもんっ!ちゃんといたよ!変なもん見ちゃった!!
怖くてもう散歩行かないっ!!』
「変なもんって、ガラスに映った自分の顔だったりしない?」
と、ここまで言って、自分で気がつきました。
トイレの窓は歩道に面したところにあって、すりガラスです。
なおかつ妹が最初に見たのは反対車線側の歩道から。
そんなに離れた所から自分の顔が映るわけがありません。
『んなわけないっしょ!もぉ怖くてしょうがなかったから
走ってきたんだから〜(号泣)』
妹さんが見たのは、いったい誰だったのやら。

にしても、怖いといいつつ近寄って確認までする妹さんは
素敵だなぁ。と思ってしまいました(笑)

※確認しないと余計怖いんじゃないですか?(^^;)
 でも、トイレ覗く幽霊多いけど、何が楽しいの?

怖い話Index