【怖い話】因縁物件
お口直しにごく普通の怖い話をお一つ。
SUGIさんからの投稿。
私の数少ないお話を一つ。。。
知人の紹介で近所の喫茶店で働いていた時の話です。
もともと喫茶店のあった場所が車が突っ込む事故があった事もあり
手狭に感じられていたお店を移転する事に。
元の場所より100メートルも離れていな場所で席数は倍以上。
オーナーは始めから眼をつけていたらしく上機嫌だったのですが
正直薄暗いしカビ臭いしあまりいい印象はなかったのです。
オーナーは料理上手なので常連さんもそのままついて上々の滑り出し。
開店してみればなんとかなるものだと思っていました。
ただおトイレが壊れて水が流れっぱなしになったり
カビ臭いにおいがとれなかったりとかは少々気になるところでした。
一度お客さんの流れが途切れて女性スタッフしかいない時に
はっきりと男性の声でスタッフの一人が呼ばれる事がありました。
気味が悪いなと思ってはいました。
そんな中、勘のいい友達にアルバイトしているからのぞきに来てよと誘ったのですが。
友達はあそこは前も飲食店をしていたけど
お店がボヤになってご主人がご病気になってしまった所でよくない所だから行かない
自分もアルバイトを辞めた方がいいと諭されました。
しがらみがあるのでなかなか辞められずにずるずると続けてはいましたが
オーナーが持病が悪化し、同じアルバイトの子も病み上がりで始めたものの
予後が悪く再入院をするにあたり少々怖くなっていました。
結局オーナーが交代する機会に私も辞めてしまったのですが
よく考えたら移転準備で初めてそのお店に向かった時に
車にひかれそうになり、その時点で警告されていたのでしょうか?
そのお店に行くこともなくなったのでその後は知りませんが
不動産って怖いなと感じた次第です。