私は、「見えない」人なのですが、「見える」人に、よく連れてくる。と迷惑がられます。
何度も、怒り気味に、「どこ行った?心霊スポットにでも行ったのか??」と言われたことがあります。
(正直、興味本位で行ってしまったことはありますが、高校生までの話です。)
特に迷惑をかけているのは、子供のころから見えているらしい姉にです。(最近では、前世も見えるとか・・)
普通に電話をかけ、近況を話していると「どっか行ったろ?」から始まり、その「者?」は姉のところに移動す
るらしく、それから、かまれたり、戦ったり、お願いされたり、談話をしたり色々ご迷惑をかけている・・・らしい
のです。
見えない、そんなに感じない私には、すいませんとしか言いようがないのですが・・
一度、私にもわかるほどの事がありました。
ある日も、別の用事で電話をかけ、最近何があったかを話していました。
その前日、ゴルフに行ったのですが、やる気がないのか、お風呂の電気も消えていて、パウダールームに
至っては、椅子もあけられている状態でした。
一緒に行った子が、怖いから、お風呂入らずに帰ろうというので、その場を後にして、途中ご飯を食べ、帰
路につきました。
私は助手席に乗せてもらい、早起きのせいもあり、けだるかったので、ずっと寝ている状態で、家に着きま
した。
その日は特に何事もなく過ぎました。
次の日、出かけようとすると、一匹の虫、今までの人生で見たことのない虫。
(虫の話、2回目ですね)
体長は3〜5mm程度、ゴキブリのような触角があり、異様に早く動くんです。
出がけだったので、あまり気にせず、ティッシュでつぶしました。(殺生すいません。)
家に戻り、姉と話をしていたのですが、湧いて出るように、その虫が出てきます。
キッチンに原因があるんじゃないか、どこかにしまい忘れたものがあるんじゃないかと、電話をしながら原
因を探していました。
ふと気づくと、その虫は、どうも私の周りに湧いて出てくるようで、しかも、体から湧いてくるんじゃないとい
う気になってきました。
その虫の話と共に、前日に行ったゴルフ場の話をすると、姉が「だから虫ね・・・」
と呟きました。
「なになに?なんで??」
「そのゴルフ場、持ち主、女性じゃなかった?」
「え?そんなこと知らない」
「商売がうまくいかず、男性にも捨てられて、首つりしたみたい。」
「で、なんで虫なの??」
「発見が遅かったみたいよ。」
それから、姉に教えてもらい、たまたまあった吉祥天のお香を焚いて、部屋を回ると、いままで湧いて出て
きた虫たちが、嘘のようにいなくなってしまいました。
お香を焚いている最中に「早くお香焚いて!!」と怒鳴られ、「焚いてるよ!」というと
「・・・焚いてるからこっちに来たのか・・・」
とあきらめ口調の姉。
「ごめんね。」というと、「もういいよ。」
ということで、またしても姉に迷惑をかけた私なのでした。
実は、続きがあるのですが、長文なので、またにします。
最後まで読んでいただければ、幸いです。
※ちょっと洒落にならない話です。これほどの霊障を受け生きているのは守護が強いのでしょうね……
※蟲ですが、野外の死体を放置するとこの様な蟲が真っ黒にたかります。経験者でないと知り得ない話です。
※きはさんには「巫女体質」なんですねと返信したら、巫女体質ってなんですかと尋ねられました。
※このHPでしか通用しない言葉が多々あるので単語解説が必要かもしれません。「逸般人」とか……
※巫女体質とは無意識にあらゆる霊を引き連れて来る人で、常時、何かを背負っています。
※困るのは巫女体質の人は「なんで寄りによってそこへ行く!?」と言う場所へ直行してしまう事です。
※多人数のMSオフなどでは、巫女体質の人には注意しないと、危険地帯へ直行するので怖いです。