【不思議な話】日月の託宣
このえさんからの投稿。
「
ハカリゴト」に触発されての投稿だそうだ。
2011年の10月、職場からの帰り道、夕空に浮かぶ真っ赤な丸を見た事から始まる。
最初は太陽だと思った。
そのあまりの赤さに驚いた私は後部座席の妹に声をかけようとしたが、ミラー越しに眠っ
ているのが見えたので止めた。
それが見えていたのは木々の合間からで、ほんの数秒の出来事だったが、よくよく考える
とおかしな点がある。
直視しても眩しくなく、まったく輝いていない、太陽にしては小さいけれどお月様位のサ
イズはある、そもそも方角的に太陽の見える位置ではない等。
日本国旗の日の丸の、あの赤い丸がイメージとして一番近い。
何でそんな物が見えたのかまったく謎だった。
自称一般人の友人は氏神様が呼んでるんじゃない?と見解したが、私はそうなんだ~と流
して行かなかった。
それから次の月の11月、自称一般人の友人と阿蘇の大観峰で金色のプラーナを見たその
日の晩、信じられない事が起きる。
何故か神懸かり状態になってベラベラ喋る私。
意識はあるけど、口の制御が効かず言葉が勝手に出てくる。
ポイントだけ書くと、菜食しろ、セックスするな、髪を切るな。
これから必要な知識を学べ、ただし霊能力は開花させない、見えるという事は見られる事
でもあるから、存在を気付かれてはいけない。
私と同じ役目を持っている者は各地に一人だけいるが、互いに出会う事はない。
ただし、私がダメだった場合、代わりになる者はいる。
空から降ってくるものがあるから、それを受け止めろ。
氏神である上津神社に参れ。
ざっとこんな感じです。
この出来事後、色々ありました。
言い付けを守りましたが、特に進展もなくそれから2年後、仕事を辞めたのをきっかけに
ある霊能力者の方にこの件について意見を伺った所、「試されただけ」「確かに何某かの
役目は持っているが、その時期ではない」と言われました。
年期明けと判断し普通の生活に戻りましたが、戻りきれずに去年縁あった方の元で勉強さ
せて頂き、現在は副業としてスピリチュアル系なお仕事を始めています。
私自身はこのお試しに不合格だったのだろうと思っています。
完璧な菜食は出来ませんでしから。
もしくは化かされたのかな~と思ったりも。
何れにしろ実感したのは、人間、肉や魚を食べなくても痩せない、でした。
この間はジュースやお菓子も食べていません。
卵や砂糖も極力避けていたので。
むしろ、肉体的には筋肉も落ちず健康そのもので、その点において友達から普通じゃないと言われました……。
最後に。
神懸かりになった時、出てきた神様の名前は「月読尊」でした。
※日の丸は太古の昔より日の本の国を示す御印であり、呪的要素が実は強い印である。
※このえさんが見たのはその呪的な姿で有り、赤い月を示す。
※金色のプラーナーの記述が無いのが残念である。その形状・動きなど知って起きたかっ
た。
※神憑り状態になると意識があっても、身体の支配権は奪われる。これは軽い恐怖だ。乗
っ取られたまま戻らぬ例も多々ある。
※また、神憑りの憑依状態になったらその言動の真偽を見極め、虚偽を判断する審神の存
在が必要不可欠なのだが、現代は審神不在の状態なので、悪霊に取り憑かれた存在が容
易く教祖になってしまうから恐ろしい。
※「見えると言う事は見られる事でもある。存在に気付かれてはならない」これは重要な
教えである。そう気付かれてはならぬのだ!(誰に?)
※天から降ってくるモノ。これはマナを意味すると思う。
※月読尊で上津神社と来れば九州の上津山の上津神社であろう。八幡宮でもある。近年、
不便を理由に本殿を山頂から麓に勧請したが、このような勝手は許されない。
※神は山の頂に光臨する。その場所こそ奉るべきだ。上津山は荒れるにまかされていると
聞いている。心ある人は場を清めて欲しい。
※菜食も食べるもの次第で、筋力が落ちることはない。菜食は霊的感能力を高めるのだ。
※このえさんは役目を背負うことが無かった様なので、神ダーリにはならなかったのだろう。
※月読尊と私は因縁浅からぬ仲なので、天照大神の荒御霊の復活を言った後で、こういう
形で現れるかと思った。それでも以前の彼に比べればおとなしい。